眺めの良い場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝満山へボッカトレ!?

<<   作成日時 : 2012/04/07 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

のつもりでしたが、久しぶりの重荷で身体への負担が心配だったので、GWの縦走を想定したボッカとは言えない20キロで宝満山を歩いてみることにしました。

満開の桜を眺めながら…♪
画像


竈門神社の駐車場を出発。
画像


画像

出発して直ぐに、こんな所で会うとは思っていなかったマスターを発見!
なんでも、昨夜からキャンプ場に泊まっていたそうで・・・。
とっても寒かったそうです(笑)。
そんな、元気そうなマスターとお別れし、ほとんど休憩することなく百段ガンギもクリアー。

画像


山頂直下で、大勢の学生さんとのすれ違いで時間のロスはあったものの、無事山頂に到着しました。
前回は天候が悪く視界不良でしたが、今日は霞はあるものの概ね視界は良好です。

前回歩いた若杉山方面を望む。
画像


福岡市方面です。
画像


英彦山もハッキリとわかります。
画像


山頂を後にし、三群山へと向かいます。
が、奥様に「早く下山するから…」と言い残して来ているので、早めに下山しないといけません。このまま先に進むと下山が夕方になりそうなので、仕方なく三群山が見える長崎鼻まで歩いて引き返すことにしました。
画像


ショウジョウバカマも咲いていました♪
画像


自分撮りをしながら長崎鼻へと向かいました。
画像


長崎鼻付近より三群山を眺める。
画像


長崎鼻の岩場で珈琲タイムを楽しんだ後下山しました。

縦走路から宝満山山頂が見えています。
画像

復路は山頂は通らず、キャンプ場経由で下山しました。
画像


下山した竈門神社は沢山の桜目当ての観光客?で賑わっていました。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

宝満山へボッカトレ!? 眺めの良い場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる