眺めの良い場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島遠征 (高千穂峰編)  

<<   作成日時 : 2012/07/22 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝5時半頃、二コさんからの「良い天気だよ〜 早く起きて〜」の連絡で外に出ます。
とっても清々しく感じる、素晴らしいロケーションのこのキャンプ場。今日の天候は、前日の某気象予報サイトによると雨の予報でした。
ですが、晴れています!梅雨明けしたかな?そんな天気に早く今日の予定である高千穂峰に行きたいのですが、キャンプ道具を片付けないといけないので、少々時間を要し出発しました。
途中コンビニで朝食&お昼ごはんを購入。
そして高千穂河原の有料駐車場に向かいました。


中央に新燃岳です。
画像


韓国岳もちょこっと顔を出しています。
画像


新燃岳から噴煙?
画像


高千穂河原の駐車場へと頑張って!?移動しました。
画像


準備を手早く済ませ?これで2度目になる高千穂峰に出発。
画像


画像


なに撮ってんのよ!と言われているようです(^_^;)
画像


新燃岳の噴火で火山れきが降り積もり、とっても歩きにくい登山道に変わっていました。
画像


途中休憩を入れながら、ぼちぼちと高度を上げて行きます。
画像


ずいぶん山の雰囲気が変わってしまったようです。
画像


新燃岳を眺めてみる。
画像


噴火の影響で、木の半分(新燃岳側)は色が変わってしまっていました。
画像


御鉢の淵まで登って来ました。
画像


ガスの切れ間から山頂がチラッと。
画像


エルちゃんにはこのポジションがベスト(謎笑)
画像


この方、何してるんだろう?
かくれんぼ?
画像


前に1歩進んでは半歩下がる、難易度の高い?登山道を登りもう直ぐ山頂です。
画像


画像


湧き上がる雲。
画像


326さんが山頂で待ってくれています。
画像


虫が飛び交う山頂にようやく到着です。
画像


山頂から見る、雲が良い感じ♪
画像


なぜか多種多様な虫が飛び回る高千穂峰山頂で昼食を摂ります。
その虫ですが、何だか様子が変で蝉がザックやお尻の下に居たり、蝶が動かず地面に居たり、高千穂の峰はさすがパワースポット!何か分からない力でも働いているのだろうか???
画像


そして下山します。
登りは撮っても苦労した登山道でしたが、下山はズリズリ滑りながら楽しく下山します。
画像


ガスの中を下山します。
なんだか天候も下り坂のようです。
画像


画像


mamatiasさん二コさんも楽しく下山していました♪
画像


落石注意!
途中登山道を外れた登山者が、落石を起こし危うく人に当たる所でした。
登山道を外れない。これ基本ですね!
画像


そして雨の降りだした頃、駐車場まで戻って来ることが出来ました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

霧島遠征 (高千穂峰編)   眺めの良い場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる