南九州プチ遠征♪(2日目 朝駆け編)

(2:15)に携帯のアラームで目が覚める。
今日の予定は、韓国岳に朝駆け後大幡池まで足を伸ばし、大幡池でコーヒーを飲む。
326さんNikoさん が大好きだと言う、大幡池で飲むコーヒーは最高だろうな~!
そして、また韓国岳Pまで戻って来る予定です。

3:00に326さんNikoさん と韓国岳の無料駐車場で待ち合わせ。
そうです!なんとサプライズとはこのお二人が一緒に登ってくれることになったんです!
貴重なお二人の時間を僕と一緒に登山してくれるなんて・・・
感謝感謝です。

3:00まではあまり時間が無く、バタバタ準備をし3:00前にお二人と再会!
今日の打ち合わせをし、僕の車を別の場所にデポする為に一旦2台で移動。
湯之野という登山口に、僕の車をデポし326さん号で先ほどの韓国岳の無料Pへと戻ってきました。

準備をし、韓国岳登山口出発(3:47)
今日はほぼ快晴の空。
満天の星空を眺めながら登り始めました。
途中、ツクシコウモリというお花や、他の花のお話など伺いながら、楽しく登ります。
初めての韓国岳朝駆けなので、遠くに見える街の明かりが何処なのか分からず、お二人に伺いなっとくし、また「鹿児島市はどっちですか?」などいろいろ質問攻めしながら歩きます。
初めての山は、どこが何処だかわからないのが楽しいと思ったりするのですが…?

遠くを見ていると、下界には雲が発生し始めているのが分かります。
山頂にはガスも無いので、このまま雲が残れば雲海が見れるかも?
とウキウキしながら、山頂までやって来ました。
韓国岳 山頂着(5:07)

既に僕の大好きな黎明が見られます。
久しぶりだな~♪
撮影ポイントに移動すると、思わず「スゲー」と言ってしまうほどの光景が!


(ここからは写真中心にアップしていきます。)
画像


モルゲンロートに染まる326さんNikoさん
画像


初めての霧島朝駆けでこんな景色を眺められるなんて幸せです♪
画像


輝くススキ。
画像


カッコイイ高千穂峰。
次回は高千穂峰から霧島の山々を見てみたいな~♪
画像


韓国岳の河口に底霧?が発生!
326さん は宇宙人に見えるそうですが…?
画像


素晴らしい光景を眺めるお二人。
画像


高千穂峰をもう1つ。
画像


今から行く大幡池も光っています。
画像


新燃岳も入れてみました。
画像


韓国岳山頂です。
山頂に約2時間もいたようです。
こんな凄い景色だから、丸1日いても飽きないだろうな。
画像


山頂のお花。
ダイモンジソウです。
画像